痛みに配慮した治療を行う歯医者です💡

【痛みに配慮した治療を行う歯医者です💡】

茅場町駅近くにある『日本橋すこやか歯科』は、大人の一般歯科治療をおこなう歯医者です。なお、小児歯科・小児矯正歯科治療は、分院「茅場町すこやか歯科」にて行っております。
ご了承くださいませ。

当歯科医院では“できるだけ痛みがない治療”を目指しております。

痛みへの配慮は4つ💡
1.麻酔処置への配慮
麻酔前には、表面麻酔を塗布して時間をおいてから行います。
その後粘膜表面にほんの少しだけ針を刺して、麻酔薬を微量入れすぐに口をゆすいでもらいます。

そうすることで、追加で入れる麻酔が全く痛くなくなります。

2.安心して治療が受けられる配慮
当院では、患者様が安心して治療を受けられるよう清掃・滅菌・消毒をしっかりと行っております。
殺菌消毒は「滅菌室」で行い、実際に見ていただけるようガラス張りの部屋になっています。

3.痛みの申告に関する配慮
もし痛いと感じられた場合には、手を挙げることはもちろん、お顔を少し動かしていただくだけで構いません。
歯科医師・歯科衛生士がしっかりと様子を見ながら治療を進めますのでご安心ください。

4.器具に関する配慮
水が出たり風をかけたりする場合には、お声かけをいたします。

現在虫歯の痛みでお悩みの方の中には、痛い処置をされたくないからと感じ、歯医者に行っていない方も多い

のではないでしょうか。

当院では、痛みに配慮しながら患者様のペースに合わせて治療を進めております。
まずはお気軽にご来院くださいませ😊